羽ばたけトリ先輩

羽ばたけトリ先輩

沖縄生活10年。独学で行動心理学を学んでいてます。人間関係や動物のしつけなどに応用中なので、そこから感じたものや、雑記的な内容を書いています。

沖縄県北部の隠れ家カフェ訪問!話題のハンモックがある絶景カフェ「亜熱帯茶屋」へコーヒーだけ飲みに行ってみた。

おはようございます。トリです。

休日、節約を兼ねてコーヒーを飲みながら時間をつぶそうと考えていましたが、お金を払い「時間をつぶす」のは勿体ない。ということで、せっかくだから景色の良いカフェでも行こうかと、車を走らせました。

到着したのはここ↓

f:id:bluedol1120:20161118085452j:plain

カフェ・亜熱帯茶屋さん

亜熱帯茶屋について

沖縄美ら海水族館から車で15分。

ほんとにこの道で合ってる?って山道を案内通りにどんどん上ると看板が出てきます。

 

地図的にはこんな感じですが、全く分かりませんw

本部高校周辺に行くと案内板があるので、それを頼りに向かう方が確実です。

実はここ、以前僕がハンモック欲しいって記事を書いた、ハンモックが設置されているカフェなんです。

 

www.torisen-p.com

 

なので、ハンモックに乗ってコーヒーやガパオなんかを食べることが出来るオススメカフェとなります。

沖縄のカフェは、閉店時間が「サンセット」というのが多く、日が沈んだら終了。

つまりは季節によって営業時間が異なりますので、向かう際は太陽を確認してください。

f:id:bluedol1120:20161118090415j:plain

 これがハンモック。

ブランコみたいになってました。ちゃんと乗って、くつろぐことが出来ますが一人で来店した場合、さすがに乗るのは躊躇いますね…結局今回は普通の椅子に座りました。

実食

f:id:bluedol1120:20161118090647j:plain

今回頼んだのはこれ。価格は¥600ほどでした。

水出しコーヒー。お湯ではなく水で淹れたコーヒーで、酸味がなく飲みやすです。

シロップとミルクを入いれた場合、若干薄く感じたのでブラックのまま楽しんだ方が良いのかもしれません。

 

結構山の上にあるので、景色は絶景パノラマですが、工事現場が近くにありまして重機がゴインゴイン動いていたため、申し訳ありませんが、今回は割愛させていただきました。(本当は絶景パノラマを載せたかった)

てか、絶景をウリにしてたはずなのですが??僕の中に工事現場は絶景には含まれませんので、非常に残念でした。

写真の前は崖になっているのですが、手入れの途中なのか赤土がむき出しだったので、こちらも残念。芝でも生えることを期待します。

 

カフェ内の置物が亜熱帯

亜熱帯茶屋って名前の通り、南国をイメージした内装でした。

店内は照明等南国らしさはあったものの、庭はがっつり南国。よくバリなんかにある、屋根付きの屋外座敷?もありますので、かなりくつろげます。

f:id:bluedol1120:20161118091044j:plain

卓上に置かれた南国らしさ。

f:id:bluedol1120:20161118091444j:plain

 よくわからん小さいおっさん。

こうした石像も、亜熱帯地方によく置かれている印象です。

マヤ遺跡のでっかい顔とかはありませんでしたが、こうしたものが設置されているだけで店内の印象が沖縄からどこか違う国に行ったような感じになります。

※沖縄県に住んでいると沖縄以外のどっかに行きたくなります。

f:id:bluedol1120:20161118091537j:plain

睡蓮は、これだけでバリかどっかをイメージしてしまいます。

ビジュアル的にも美しい花ですね。

近くには有名カフェの「花人逢(かじんほう)」もあるため、カフェのはしごなんかもできてしまいます。

おなか一杯です。

ちなみに、食べれるものが花人逢と亜熱帯茶屋は全く違い、前者は「ピザ」後者は「サンドイッチやガパオライス」が中心となりますので、その時の気分で選ばれても良いですね。

店の前まで行って、やっぱりピザ!ってことも出来てしまうくらいの距離です。

最後に~金卵~

沖縄県はカフェが多いです。

僕の近辺にあるカフェは殆どが本州から来られて沖縄でカフェを開いている人と感じます。たしかに沖縄で済むなら、おしゃれなカフェやってみたいもんですね。

コンセプトがいろいろありますので、今回紹介した「南国」をモチーフにしたお店以外にもたくさんのお店があります。

今はまだ、沖縄県北部の内容が多いですが、順次活動範囲を広げて紹介出来たらなと考えています。

 

関連記事

 

www.torisen-p.com

 

 

www.torisen-p.com

 

 

www.torisen-p.com

 

 

www.torisen-p.com