羽ばたけトリ先輩

羽ばたけトリ先輩

沖縄生活10年。独学で行動心理学を学んでいてます。人間関係や動物のしつけなどに応用中なので、そこから感じたものや、雑記的な内容を書いています。

お正月は一人呑み!大人な雰囲気が楽しいバー「レグルス」

こんばんはトリです。

はてなブログProにアップグレードしたり、諸々の手続きに手こずり、久しぶりの更新になってしまいました。

何かに打ち込んだり、継続するって大変だと改めて実感します。

1月の沖縄

さて、2017年も問題なく始まり、いよいよ正月ムードが出てきたかと思いきや、今年の沖縄は天気に恵まれ、正月感が全くありません。

もちろん、年越しを沖縄で過ごす方も沢山いらっしゃいますが、今年の沖縄での年越しされる方は、非常にラッキーかもしれないですね笑

ちなみに、1月に入ってからの最高気温は19度ですが、体感はもっと暖かく、明日は23度になる模様…

これは例年にない暑さです。

普通この時期、北風が強く吹く1月の沖縄は、体感が14〜15度くらい。沖縄では俗に極寒と言います笑

リゾート「HOTEL ORION MOTOBU」

正直、この時期になると沖縄の各地で観光の方が急増します。

ちょっと背伸びしたいが、土地勘がないってとき、もし本部町に宿泊なら「ホテル オリオン モトブ」のバーが良いかもしれません。

f:id:bluedol1120:20161228222643j:image

落ち着いた店内は、高級感と清潔感があり、初めてでも気楽に入店できます。

ビールはもちろん、オリオンビール笑

スタッフによって、丁寧に注がれるビールは普段飲むアレとは、一味違います。

 しかし、

今回は「宮城峡」をオーダーです。

 

オススメされたロックで頂きました。香りが良く初心者に飲みやすいですね。

ウィスキーにハマりそうな予感がして震えます。チェイサーが大活躍します笑

「余市」など、ニワカな僕でも聞いたことある銘柄もあったんですが、なぜ宮城峡か。

ニュースアプリのコラムに書かれてたからです。

ふぁーーー!!!

まさに、にわか…笑

まぁ、美味しいって感じましたから良いんですが。

グラスに入れられた氷は、あの球体のヤツです。まさに映画のワンシーンですね。背伸びできた感ハンパないっす笑

 

交通費 

さて、当然のことですが、飲んだら乗るな。です。

特に沖縄は飲酒運転の数が日本一と、なんとも

 不名誉な冠を頂いてます。不幸な人が1人と出ないよう、楽しく飲みたいものです。

ホテルオリオンからホテルマハイナあたりまで、運転代行を業者を使うと大体1000円ほど。

手軽に頼める価格帯ではないでしょうか。1000円で安全を買うと思うと、お釣りが来ると思います。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ【公式】沖縄美ら海水族館隣り

 (上のリンクから公式ページへ飛べます)

 

最後に〜今日の金卵〜 

いかがでしたか?

みんなで飲む夜も、もちろん楽しいですが、何も考えず縛りのない一人飲みもたまには如何でしょう?

そんなときは、ぜひバーの入り口をくぐってみましょう。

 

オススメ関連記事

 

www.torisen-p.com

 

 

www.torisen-p.com