羽ばたけトリ先輩

羽ばたけトリ先輩

沖縄生活10年。独学で行動心理学を学んでいて、人間関係や動物のしつけなどに応用中なので、そこから感じたものを書いています。

ブログを方向転換

こんばんは。とりです。

 

4月に入り沖縄県は、暖かい日と寒い日が入り乱れるようになりました。

季節が徐々に変わってきている証拠です。

しかしここで変わらないのが、ブログのアクセス数!

1日平均して10件が限界…。

伸びしろがありませんw

ブログに関してお世話になっているブロガーさんにアドバイスを求めた所

ブロガー「雑記にしては雑記ってほど書いてないし、何かに特化もしてもいない。」

うはっ!酷評!!ww

 

どっかで方向転換は必要と感じていましたので、そろそろ本腰を入れて動いてみようかと思います。

僕のブログがダメな理由

ブロガー「そもそも、キャラ設定もないから記事に説得力もない」

はい。おっしゃる通りです!w

 ブロガー「更新頻度が遅すぎ」

はい!頑張ります!

ブロガー「記事内容が薄すぎ」

…はい!

ブロガー「記事タイトルが変」

もう最後は難癖にしか聞こえませんでしたが、総じて僕のブログはクソみたいですw

まとめると以下のようになりますね

  1. 「雑記ブログ」なのに雑記していない
  2. 筆者の顔が見えないから説得力0
  3. 1記事に対する内容が薄いので読むメリットがない
  4. 記事タイトルが変

あはぁー!つらい!

 

僕にできること

僕にかけることと言えば仕事で使っている学習心理学くらいなもので、それ以外は何も持ち合わせていないので、今後は「学習心理学」を中心に「人間関係」や「ペットのしつけ」あたりにフォーカスを当てていければなと思います。

 

雑記は意外と好きなので、途中の脱線は当然するつもりですが、基本の軸を忘れないようにしなくては…。

当面の目標は以下の感じで行こうかと思います。

  1. ブログの内容を他人が読んで役に立つものにする
  2. 「学習心理学」を題材にして書く
  3. 好きなことも当然書く
  4. 1日のアクセスを100件にする(現在の10倍)
  5. 更新頻度を上げる

 

目標を掲げることは学習心理学においても重要です。

実現可能な目標が重要なので、4のアクセス数10倍は少し不安ですね

 改めて自己紹介

 f:id:bluedol1120:20170412202300j:image

  • 筆者:とり
  • 出身:関西地方
  • 性別:男
  • 年齢:30歳(独身)
  • 仕事:独学で学んだ学習心理学を応用して学習のお手伝いや動物のしつけ
  • 仕事歴:10年
  • 趣味:写真撮影

こんな感じですかね?

未だにキャラの輪郭がぼやけているように見えますが、身バレも怖いですから今はまだこの辺で。

 

最後に~今日の金卵~

今日のまとめですが、しばらくは記事更新を頑張ります。

それくらいしか僕に出来ることは無さそうです。今まで書いた記事はせっかくなんで、残しておくことにします。

いつか人気ブロガーに!なんて夢はまだ語れません…w