羽ばたけトリ先輩

羽ばたけトリ先輩

沖縄生活10年。独学で行動心理学を学んでいてます。人間関係や動物のしつけなどに応用中なので、そこから感じたものや、雑記的な内容を書いています。

知花くらら&上山竜治が結婚したニュースの「知花さんは妊娠していないという」という一分に少し違和感を感じた話

こんにちはトリです。

久しく昼間の更新ですが、結局午前中は会社に居ました。

休憩時間、いつものようにYahoo!ニュースを見ていると、見出しのタイトルが

「知花くらら&上山竜治結婚」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000302-oric-ent

沖縄県で生活していると「知花くらら」さんの名前は度々目にします。僕は沖縄県出身ではありませんが、沖縄県出身の方がこうしたお祝いのニュースを聞くと、嬉しく感じますね。

 

本州の方には馴染みない方かもしれませんが、知花くららさんはミス・ユニバースで世界2位に輝いた方です。

世界ふしぎ発見のミステリーハンターやCMに出演、さらには本まで執筆されているマルチな方です。

ミス・ユニバースとは

知花さんが世界2位に輝いた「ミス・ユニバース」とは、いったいどんな大会なのでしょうか?

ミス・ユニバースは世界80か国の代表が知性・感性・人間性・誠実さ・自信などの内面性と外見の美しさを審査対象にしている大きな大会で、世界4大大会の1つとなります。

世界4大大会

では世界4大大会は他に何があるのでしょうか

  1. ミス・ワールド
  2. ミス・アース
  3. ミス・インターナショナル
  4. ミス・ユニバース

なんかどれも似た感じに聞こえますが、この大会で素晴らしい成績を収めた知花さんの功績は、やはり素晴らしいと言えますね。

ニュースに感じた違和感の話

さて、本題です。

日刊スポーツの同ニュースの記事ですが「知花さんは妊娠していないという」との一文がありました。

この一文に少し違和感を感じました。

今のご時世「授かり婚」や「出来ちゃった婚」が私たちの周りで多く、当たり前のようになってきました。

有名な芸能関係の方でもこうした話題を聞くことも少なくありません。

個人的にはこうした結婚のスタイルには好感は持てませんが、生まれてくる子供が幸せなら、大きな問題ではないのかなとも感じます。

あくまで個人的な感情ですし、個人的な意見です。

 

さて、今回の話。

知花さんは「ミス・ユニバース」という世界大会で「知性、人間性、感性、誠実さ、自信を認められて世界2位になった人」という前提で「妊娠はしていない」という一文が、僕には少し違和感を感じたわけです。

 

簡単に言うと「その一文、要る?」ってことです。

この日本において、今更「出来婚は絶対ダメ!」なんて言えませんが(考えの自由)わざわざ言わなくても良い様な一言をニュースで言うことが、違和感を覚えた理由です。

 

世の中のみなさんは一体どう感じたのか気になるところですが、今度職場のスタッフにでも聞いてみようかな…。

なんにせよ、知花くららさん・上山竜治さん、ご結婚おめでとうございます!