羽ばたけトリ先輩

羽ばたけトリ先輩

沖縄生活10年。独学で行動心理学を学んでいてます。人間関係や動物のしつけなどに応用中なので、そこから感じたものや、雑記的な内容を書いています。

泣き寝入りなんてもうしない!証拠を集めるiPhone用ボイスレコーダーをピックアップしてみた

こんにちは。トリです。

気付けば9月ですが、沖縄県はまだまだ暑い日が続きます。

 

最近の休みは家で過ごすことが多いのですが、ワイドショーを騒がすのは「不倫」の話ばかり…芸能人や政治家の不倫をニュースで頻繁に見ていると、正直もうお腹いっぱいです。

最近は北朝鮮がミサイルを発射するなど、緊張感が高まっているのにもかかわらず、日本って平和だなーと思ってしまいます。

不倫に悩んでいる方が多いこの世の中。「証拠」は非常に重要です。

そこで今日はiPhoneに使える「レコーダー」をピックアップしたいと思います。

 

iPhoneに直接挿して使えるボイスレコーダー

iPhoneに直接挿して使えるボイレコです。

使い方が簡単なので仕事でも使えますね。99件録音可能で、重さは約25g

デメリットとしては、イヤホンでしか録音した内容が聞けない部分です。

スティック型ボイスレコーダー

Bluetoothに繋げて使用するボイレコです。

使用方法はBluetoothをオンにして本体に接続します。そのため、携帯本体は鞄に入れていてもOK。

操作はワンプッシュですが、慣れるまでに少し時間が必要。

イヤホンプラグに挿すボイスレコーダー

こちらはiPhoneのみならず、アンドロイドでも使用が出来るボイレコです。

Bluetoothをオフにして使用しないとノイズが入ってしまいます。

本体重量は約8gと非常に軽く、鞄にも簡単に収まるので持ち運びが楽。内臓スピーカ付きなので、その場で確認が出来ます。

 

証拠の重要性

不倫や浮気問題が騒がれる世の中「証拠」の有無が重要ですね。

もちろん、証拠がないと相手を追い込むことはできませんし、自分が優位に立つことも出来ません。

不倫の場合、慰謝料の請求額にもかかわってきます。

「あれ?怪しいな」と思い当たる場合は、いつ何時も証拠を残せる状態にしておいた方が良いですね。

 

証拠と言えば、最近職場で問題になった「言った言わない」問題。

伝えた方は「言った」と言い、相手は「言ってない・聞いてない」という、非常に不毛な討論ですが、人間相手に仕事をしていると、どうしても発生します。

こうした会社での不毛な会話を避ける意味でも証拠を残すと良いでしょう。

いつでも対抗できる手段を取っておくことが、この時代を生き抜くのに良いのかもしれません。

少し前になりますが、某有名しゃぶしゃぶチェーンのパワハラも一時ニュースで取り上げられていました。

バイトの告発動画で実態が明らかになった問題ですが、店長によるパワハラが鮮明に記録されていましたね。

「殺してやっから!」なんて店長から言われたら怖くて出勤できませんね笑

 

こうした問題から見ても「証拠」は武器になります。

現状に困っている方に、お役に立てれば幸いです。

おすすめ記事

www.torisen-p.com

www.torisen-p.com