羽ばたけトリ先輩

羽ばたけトリ先輩

沖縄生活10年。独学で行動心理学を学んでいてます。人間関係や動物のしつけなどに応用中なので、そこから感じたものや、雑記的な内容を書いています。

3年も遅れている自分に今年の抱負を決めて追い込みたい。

こんばんはトリです。

 

2017年がアという間に過ぎた感じがありました。

色々あったなーと思い返しても、思い出に残ってるシーンって片手で数えれるほどなんですよねw

 

こんな感じで365日を消化していき、気付いたら年を取ってって思うと危機感を抱きます。

なので、新年2018年が始まって結構経ちましたが抱負を書き出します。

今年の抱負

さて、今年の抱負は30歳ということもあって3つにしましょう。

10歳で1抱負計算です。

抱負1「趣味の範囲を広げ他人に喜んで貰うことを始める」

最近写真をSNSで公開していますが、実は18歳からカメラを触ってきました。

趣味の範囲で楽しむだけでしたが、最近は友人を撮影する機会に恵まれて撮った写真で喜んでもらったり、写真の撮影会なんかも開いたり。

 

友人たちに楽しく時間を過ごしてもらえるよう、今年も努力したく思います。

 

抱負2「仕事で関わる人たちと新しい挑戦をする」

2017年の口癖は「何か面白いことない?」でしたが、今年は「何か面白い事しよう!」にします。

 

自分からアクションを起こす1年にしたいです。

 

抱負3「終活を始めた両親に楽しい話をする」

うちの両親もいい年になりました。

30年前に私を産んでくれて色々ありましたが、これからは少しでも楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

 

何かネタになる話題を2018年は提供していくよう努力します。

最後に

2018年の抱負は以上です。

27歳くらいから準備してたら、もっと良い30歳を迎えることが出来たかなと実感してます。

3年遅かった感。

 

なので今、現段階の自分からさらに向上できる1年にしたいですね。

365日しかない。このブログから始めたいと思います。

 

今日の写真

f:id:bluedol1120:20180117001506j:plain

写真は静岡県の森の中。

水たまりで撮った1枚です。

暗い印象に映っていましたが、よく見れば様々な色を見つけることが出来ました。

 

良いもの、良い事を見つけることが出来る人間になりたいです。

 

過去記事

www.torisen-p.com

www.torisen-p.com

www.torisen-p.com