羽ばたけトリ先輩

羽ばたけトリ先輩

沖縄生活10年。独学で行動心理学を学んでいてます。人間関係や動物のしつけなどに応用中なので、そこから感じたものや、雑記的な内容を書いています。

夏休みの旅行前に揃えたいオススメ商品10選~家族編~

こんばんは。トリです。

沖縄県が梅雨入りしましたが、毎日雨ってわけではなく晴れと雨が半々って感じです。

突然の豪雨にさえ気を付ければ、まだまだ余裕で沖縄旅行が楽しめますね!

f:id:bluedol1120:20170523004603p:plain

さて、先日友人が夏休みのプランについて色々考えていました。

どうやら家族で沖縄に遊びに来るそうです。

最近は2泊で沖縄旅行をする人もいるため、友人には4泊ほどしないと充分楽しめないとアドバイスさせてもらったのですが、せっかくなのでオススメアイテムを紹介しましょう。

 殺菌不要!使い捨て哺乳瓶

行楽シーズンのご家族にオススメがこちら。 アマゾンなんかで簡単に購入できる殺菌要らずの使い捨て哺乳瓶です。

旅先で赤ちゃんにミルクを上げる際、毎回の消毒が思うようにいかないと心配ですよね。

こちらの商品は殺菌不要ですぐ使用でき、使い終わればポイっと捨てるだけ。 超便利です!

組立て簡単!ワンタッチテント

夏といえばキャンプの季節ですが、正直日本のどこに行っても暑いです。 東京は29度をマークしたそうですし、熱中症対策にテントは必須!

1万円ちょいで購入できるこちらのテント。職場のイベントでも使用していますが非常に使いやすいのでオススメです!

熱中症対策!経口保水ゼリー

去年も熱中症で倒れる方が続出したそうですね。

念のための対策は非常に重要!特に体温調節がうまくできない子供の為にも1個は持っておきたいですね

アマゾンで人気!高耐久ブルーシート

このブルーシートも職場のイベントで使用していますが、高耐久を謳っているだけあり、しっかり使えます。

安物のブルーシートは劣化が激しいですが、これは安心感があって良いですね。

ハトメ部分が金具ではなくプラスチックなのも、分別の必要が無くオススメの理由の1つです。

低価格で使える、コストパフォーマンスの高いブルーシートです。

汎用性が高い!ハッカ油スプレー(虫よけ、気分転換におすすめ)

これは、旅行で来ていたお客さんが持っていたスプレーです。

ハッカの効果で虫よけから、眠気覚まし、消臭などの効果が期待できるそうです!

原材料に化学薬品を使用していないので、そういった物質に敏感な方にもお勧めできます!

ビルケンシュトックのサンダルアリゾナEVA

過去にブログでも紹介したサンダルです。

非常にオススメなので2回目の登場ですw

足の裏に吸い付く履き心地!

丸洗いできる利便性!

ビルケンのデザイン性!

どれをとっても超絶オススメできる悶絶の一品です。

 詳しくは過去記事をどうぞ↓

www.torisen-p.com

 USB充電式手持ちミスト扇風機

小さなお子さんや、暑いのが苦手な方に朗報です。

手持ち扇風機にミスト噴射機能を取り付けた画期的な扇風機がアマゾンで購入出来ます!

ミストの気化熱によって、強力に冷却をしてくれるこの扇風機は、120分待ちのアトラクションの列でも貴方をサポートしてくれるはず!

沖縄県の某有名な美ら海水族館の敷地内にも、ミストを使用した例きゃす装置があるので、暑い場所にはミストは欠かせないのかもしれませんね!

富士フィルムの防水使い捨てカメラ

海水浴本番の夏に向けて高価な防水カメラを購入するには、もう時間がありません。

そこで使い捨ての防水カメラはいかがでしょうか?

私も使ったことがありますが、しっかり防水されているのでシュノーケリングや海水浴などで問題なく使用でき、水面に浮く仕様になっているので、波にもまれても回収が簡単です!

手軽に水中の思い出を残したい。そんなあなたにオススメのカメラ!

電動エアーポンプ

旅行に行っている時間を無駄にしないためにも、準備が大切ですね。

浮輪やビーチマットを膨らましている時間が無駄に感じることはありませんか?

これから泳ごうって時に、わざわざ疲れてから泳いでいたら楽しめるものも楽しめません。

2000円ちょいで購入できるこの電動エアーポンプを使えば、貴重な時間をより楽しめますね!

水缶 コック付き20Lタンク

こんなの要らないだろ?と思ってしまいますが、海水浴に行った後のシャワーはお肌に対しても非常に重要です。

海水や海砂をしっかり流さない状態で体を冷やしてしまうと潮焼けや砂焼けを起こしてしまいます。

僕も車のトランクにポリタンクを常備していますが、海から上がったあと直ぐ真水で体や機材を洗い流せるので非常に便利です。

この夏は毎日海に行ってやるって意気込むあなたの車に常備しておけば、まず間違いないですよ!

 最後に~今日の金卵~

夏はもうすぐそこまで来ています!

準備があれば憂いなしですね!今のうちに必要なものを揃えて、他の人に差をつけちゃいましょう!

オススメ関連記事 

www.torisen-p.com

www.torisen-p.com

 

今週のお題「おやつ」