羽ばたけトリ先輩

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羽ばたけトリ先輩

沖縄県に住んで約10年。アラサーの男が沖縄生活を書く雑記ブログです。沖縄県で見つけた観光地や飲食店などを紹介するほか、商品レビューなども書いてます。

【レビュー】男性へのプレゼントにもおすすめ!シンプルデザインなアイピロー「GAYA」を使ってみた!

 こんばんはトリです。

3月に入り、季節も若干春にきたかと感じますが、最近は雨の多い沖縄です。

気温に左右されて体調管理を気を付けないと、春休みという忙しい時期に体調崩して役に立たないなんてことも起こるかもしれません。

これだけは是非避けたい。

そこで今日はリラックス効果の高いアイピローを、実際の使用感なんかも織り交ぜて紹介します。

 アイピローとは

アイピローとは、目の上に乗せて使用する枕のことを言います。

大きさはさまざまですが、一般的なものはアイマスク程度のものが流通しています。

冷やして使用するものをアイスアイピロー、温めて使用するものをホットアイピローと呼び、その日の気分や目の疲れの具合によって使い分けることが出来るWタイプのものも販売されています。

アイピローの効果

その効果として主に挙げられるのが以下の二つです。

  • 眼精疲労の回復
  • 睡眠時のリラックス効果

また、アロマの性能を取り入れたアイマスクなどもあり、リラックス効果による睡眠を促す目的に特化したアイピローもあります。

手軽にリラックス出来るアイテムとして、手元にあると疲れた時気軽に自身のケアができます。

アイピローの使い方

使い方は非常にシンプルですが、アイスの場合は冷やして使用します。

ホットアイピローの場合は、家庭にある電子レンジで数秒から数分温めると使用できます。ここで注意が必要なのがホットアイピローの温め過ぎです。

電子レンジで加熱すると、予想以上に熱くなりすぎる場合があり、アイピローの焦げや扱った際の火傷に繋がる危険性があります。

用法をしっかり守って安全に使いましょう。

 

冷やした、または温めたアイピローは目の上に乗せるだけ。夏場に効果がありそうですね。

同時に好きな音楽でも流してしまえば、贅沢なリラックスタイムとなります。

僕の場合は部屋の照明を落とし間接照明にして、ホットアイピローを使ったまま眠りにつくのが、いつものお決まりコースとなっています。

アイピローは男性への贈り物にオススメ

アマゾンや楽天などで検索をかけると、様々なアイピローがあるのが分かりますが、そこまで派手でないデザインも多く見つけることできます。

 

もちろん、僕が使用しているアイピロー「GAYA」も非常に落ち着いた色をしており、男性が持っていても違和感がなく、部屋に転がっていたとしてもなんら問題のないものとなっています。

価格帯もそんなに効果ではないので、友人の誕生日プレゼントにも最適だと感じます。

リラックスアイピロー「GAYA」レビュー

それでは、僕が普段から愛用しているホットアイピロー「GAYA」のレビューといきましょう。

 

こちらがそのアイピロー。シンプルなデザインです。

使用感について

ソラマメ型のアイピロー「GAYA」はホットアイピローなので、家庭用レンジでの温めが必要です。

加熱時間は普段30秒から1分程度行っていますが、それくらいの時間であればイラつくことなく待てます。加熱が進むと、レンジ周辺からアイピロー内のスパイスから発せられる香ばしい香りが漂い始めますが、そうしたら使用可能となります。

加熱の程度やレンジの出力によっては、結構熱くなりますので、そうなった場合はフェイスタオルで軽く包んであげると問題なく使用できます。

 

また、加熱したアイピローをフェイスタオルで包むことで保温でき、使用時間の延長にもつながります。

実際使ってみると、特に使いにくさは感じず「誰でも」「簡単」に使えるものと実感しました。

豊富な種類 

このGAYAですが、なんといってもお勧めする点は似たような効果の商品が他に2種類あり、首と腰に使用できるサイズが販売されていることです。

もちろん、デザインも統一されているので3種類を入手しても統一感があり、気分的にも健康になれます。

目用GAYA
首用GAYA
腰用GAYA

カラーバリエーションが2種類(ブラウングリーン)あり、部屋の雰囲気で選ぶのもアリです。

ちなみに、母の日に実家の母親にGAYAウエストハーバルパットをプレゼントしましたが、非常に喜んでくれました。腰痛と冷えに効果があったそうです。

 総評価

今回紹介したGAYAのアイピローですが、やはり実際に使ってみて評価はかなり高くなりました。もともと知人に勧められ購入したものですが、充分にリラックス効果を得ることが出来ています。

ただ、ある程度慣れないと自分に合った温度を電子レンジで温めることが出来なかったり、外のカバーを洗うタイミングが少しわかりづらかったりと、使用している中で出た問題点も少しありました。

結果的には自分のタイミングで洗えばいいし、何回か使いながら慣れていけばいいってだけなんですが、初めての方は少し注意が必要かもしれません。

しかし、数回使えば必ず慣れますのでそこまでの心配や不安は持たなくても良さそうです。

最後に

今回紹介したGAYAのアイピローですが、自分にもプレゼントにも最適でした。

母の日や父の日のプレゼントにも充分効果を発揮してくれます。

自分の身体へのプレゼントか、はたまた大切な誰かへのプレゼントか。汎用性に優れたGAYAを試してみてはいかがでしょうか。

オススメ記事

【レビュー】iPhone充電ケーブル断線の心配なし!高耐久ナイロンを使ったLightningケーブルを使ってみた。 - 羽ばたけトリ先輩