羽ばたけトリ先輩

羽ばたけトリ先輩

沖縄生活10年。独学で行動心理学を学んでいてます。人間関係や動物のしつけなどに応用中なので、そこから感じたものや、雑記的な内容を書いています。

1月の静岡県「下田海中水族館」へ行ってきた。

トリです。

ネット環境が悪いので、なかなか更新が出来ません。

おかげでPVもダダ下がり。

 

この静岡の旅が終わったら有名ブロガーさんに相談してみようかと思います。

さて、データ通信料もそんなにかけることが出来ないので、今回は写真だけ。

f:id:bluedol1120:20180114112930j:plain

下田海中水族館にいる「アザラシ」です。

アザラシって潜っている間鼻の孔閉じることが出来るんですって。便利な鼻。

口はめっちゃ臭そうでした。

伊豆下田 下田海中水族館オフィシャルサイト

 

こないだテレビ放送で、アザラシのことをアシカと間違って放送していた番組がありましたが、アザラシのほうが絶対可愛いです。

 

ちなみに、アシカは耳が目立ってアザラシは目立たない。

歩き方も、芋虫型歩行なので跳ねるように前進します。

 

このアザラシ、冬の間入園者数が下がっていると、水槽のアクリルガラスの正面でお客さんが来るのをじーっと待ってて、お客さんが来たとたんに泳ぎ出すという、なかなかツンデレな一面を持っていました。

shimoda-aquarium.com

関連記事

www.torisen-p.com

 熱海が温泉旅行で人気が高いそうですね。

近々行きたいもんです。